【品川区少年サッカー連盟】1年生キッズフェスタ

2022年12月18日 @南埠頭公園


 本日は1年生のみのチームで初めての公式戦に臨みました!まだ入部したばかりの部員も含め全員が不安と期待が入り乱れながらも、元気にウォーミングアップを行う姿はフレッシュさに溢れていました☆

 5チームで1グループの4試合総当たり戦で、「4試合全部勝利するぞ~!」と意気込んで期待も大きく膨らみましたが…。

 始まってみると、緊張や普段と違う人工芝のグラウンドや雰囲気にのまれ思うようにプレーすることができず早い時間に失点してしまいます。何よりいつもの練習では仲間が相手なのでどうしてくるか予想がつきますが、今日は初めての対戦なので予想がつきません。先に点を取られてしまったことで慌ててしまったり、途中でプレーを止めてしまったりする様子が見られました。試合ごとに気持ちを切り替えるようコーチからアドバイスはしましたがうまくいかず、3試合を終わって無得点の3敗…。4試合目は1試合分の間を空けてということだったので、ここでも一旦落ち着かせて一人ひとりが前に気持ちを向けて臨むように新たに気持ちを作り直しました。試合を重ねるごとに慣れてきたこともありプレーは良くなってはきましたが、疲労もあり最終戦も無得点で敗戦となりました。

 まだまだこれからの1年生、全員が今日の悔しさを忘れずに普段の練習からもっと頑張るということを約束してくれました。これからは何か苦しい場面になったときには今日の悔しさを思い出してきっと乗り越えてくれると信じています!

 今日も応援に駆けつけて下さった保護者の皆さん、たくさんの声援ありがとうございました。今日は結果こそいいものにはなりませんでしたが、これを機に成長して勝利をつかむ姿を見せてもらいましょう!


源氏前CF(旧 FC源氏前)-Official Home Page

品川区社会教育団体に登録し活動している少年・少女フットボールクラブです。 <理念>サッカーを通して心身の健全なる発育と友達相互の友愛を深める

0コメント

  • 1000 / 1000