【クラブイベント】卒業生を送る会

2022年3月26日 @源氏前小学校


 本日はクラブイベント『卒業生を送る会』を開催しました。今年度は4人の6年生が「卒団」を迎えました!

 午後からパラパラ雨が降ったりやんだりと天候が心配されましたが、恒例の卒団セレモニーに先立って全学年での紅白戦の開始時間には雨がやみ、出来るところまでやろうと始めたところ途中少し降ったものの何とか最後までやり切ることが出来ました☆低学年の部員も日頃は別々に練習している6年生とのプレーに一生懸命ついていってましたし、その他の部員も1人1人が6年生とのプレーをかみしめながらいい思い出になったかと思います。

 そして汗を流した後は、雨が強くなってきたため屋内に入って卒団セレモニーを行いました。

 まずはクラブからの記念品を部員から6年生へと贈呈し、6年生が1人ずつ部員に向けてのメッセージを送ってくれました。

 最後はコーチ、代表からそれぞれ6年生へ言葉を贈り、イベントは無事終了しました。

 昨年に引き続き、今年度も新型コロナウィルスの猛威に振り回された1年となってしまいましたが、新年度からはまた新たなチームとして活動していきます。今回卒団した6年生の思いを下の学年の部員たちがしっかりと受け継ぎ、前に突き進んでいってもらいたいと思います。そして、卒団した6年生も中学生となって新しいステージで成長し、その姿を見せに戻ってきてもらいたいと思います!


源氏前CF(旧 FC源氏前)-Official Home Page

品川区社会教育団体に登録し活動している少年・少女フットボールクラブです。 <理念>サッカーを通して心身の健全なる発育と友達相互の友愛を深める

0コメント

  • 1000 / 1000