【品川区少年サッカー連盟】区長杯大会

2022年1月23日 @八潮多目的グランド


 今シーズン最後の大会となる「区長杯大会」の本戦が開催され、6年生にとっては現チームで臨む最後の大会となりました。今シーズンは春の「会長杯」、秋の「顧問杯」で勝ち星をあげることはできませんでしたので、今大会はまず初戦突破を目標に選手たちは臨みました。

 立ち上がりは良かったものの、訪れるチャンスを中々決めきることができず、試合はしばらく膠着状態が続きました。しかし前半のうちに待望の先制点を奪うことに成功し、気持ちがのった状態で後半へ…。続く後半でもチャンスは少なかったもののしっかりと追加点を奪い、見事初戦突破を達成しました!

 1試合空けて、続く2回戦は大会屈指のチームとの対戦となり、立ち上がりから実力差を見せつけられる展開に…。

 終わってみれば大量失点での敗戦となってしまいました。残念ながら初戦突破からの躍進とはいきませんでしたが、選手たちはシーズン最終戦にして自らの手で勝利をもぎとることができました。6年生を主体とするこのチームでの大会はこれで終わりますが、今日の経験は今後大きな財産となることは間違いありません。選手それぞれが自分なりに感じ取ったことをこれからのプレーに活かしていってもらいたいと思います。

 保護者の皆様、まずは新型コロナウィルスの感染が拡大する中、選手たちを送り出し、そして観戦して下さったことに感謝申し上げます。今シーズン時間がかかってしまいましたが、ようやく勝利を届けることが出来ました!チームとしても今日を糧として突き進んでいきたいと思います。



源氏前CF(旧 FC源氏前)-Official Home Page

品川区社会教育団体に登録し活動している少年・少女フットボールクラブです。 <理念>サッカーを通して心身の健全なる発育と友達相互の友愛を深める

0コメント

  • 1000 / 1000