【品川区少年サッカー連盟】顧問杯

2021年10月31日 @八潮多目的グランド


 繰り返される緊急事態宣言もようやく全面解除となり、今年度、6年生を主体としたチームで臨む2つ目の大会「顧問杯」が開催されました。前回大会の「会長杯」では悔しい思いをしたので、今大会は何とかその雪辱を果たしてもらいたいと思いながら選手たちを送り出しました。大会形式はトーナメント制の1発勝負!負けたらそこで即敗退となります。


 試合は序盤からこちらのペースで進み、何度か得点のチャンスも生み出すことが出来ていましたが、なかなかゴールにつなげるところまでには至らず…。早く先制点が欲しいところではありましたが、終盤まで両チーム得点は挙げられずPK戦も視野に入ってきたところで、相手チームに少ないチャンスで見事に先制点を決められそのまま試合終了。チャンスをしっかりモノにするという、こちらがやりたいことを完全に相手にやられてしまい、またしても悔しい形で大会を去ることとなってしまいました。

 敗退した形は悔いの残るものではありますが精一杯やった結果でもあるので、選手1人1人がこのことをしっかりと受け止めて前を向いて進んでいくしかありません。次こそ嬉しい勝利をあげられるように頑張っていってもらいと思います。

 寒い中、応援に駆けつけて下さった保護者の皆さん、残念な結果となってしまいましたがまた次に期待しましょう!ありがとうございました。


FC源氏前-Official Home Page

品川区社会教育団体に登録し活動している少年・少女フットボールクラブです。 <理念>サッカーを通して心身の健全なる発育と友達相互の友愛を深める

0コメント

  • 1000 / 1000