【練習試合】vs バルサアカデミー横浜校さん

2021年7月18日 @源氏前小学校グランド


 梅雨が明け、いよいよ夏本番というような酷暑の中ではありましたが、源氏前小にバルサアカデミー横浜校さんを迎え、U-12およびU-10カテゴリーでの練習試合を行いました。

 まずはU-10からということで、4年生と3年生の混合チームで15分×4本をこなしました。

 6月上旬以来の実戦となりましたが、前回と比べものにならないほど過酷な条件の中、なかなか思うような展開には持ち込めず劣勢のままで終わってしまいました。ただ、暑いのは相手も同じ条件、選手たちはそれぞれ課題を見つけ、また前を向いて次回へと繋げてくれることを期待します!

 続いてはU-12へバトンタッチし、6年生と5年生の混合チームで臨みました。試合形式はU-10と同様、15分×4本をこなしました。

 こちらは前回悔しい思いをした会長杯以来となる2週間ぶりの実戦。U-10チームよりもいいところはあったものの、やはり暑さの中で思うような展開には持ち込めず、いつもの練習の成果を出すにはやや難しかったように思いました。

 とはいえ、本当に過酷な条件の中で選手たちはよく走っていましたし、コロナ禍での実践で貴重な経験を積むことが出来たと思います。練習試合で出た課題はしっかりと受け止めて、また次回までに修正出来るよう頑張ってもらいたいと思います。

 最後に、横浜から来て下さったバルサアカデミー横浜校の皆さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。また、暑い中応援に駆けつけて下さった保護者の皆さんもありがとうございました。


FC源氏前-Official Home Page

品川区社会教育団体に登録し活動している少年・少女フットボールクラブです。 <理念>サッカーを通して心身の健全なる発育と友達相互の友愛を深める

0コメント

  • 1000 / 1000