【品川区少年サッカー連盟】会長杯

2021年6月27日 @品川学園グランド


 今年度最初の大会となった会長杯でしたが、当初予定されていた4月のグループリーグの開催は半ばにして緊急事態宣言の発出とともに延期されておりました。その宣言も再延長を経て解除となり、約2ヶ月ぶりの再開となりました。とはいえ、まん延防止等重点措置への移行のため無観客開催となる中、6年生を主体としたチームで大会に臨み、グループリーグの2試合を行いました。

 まずは緊張の初戦、いい立ち上がりから前半のうちに待望の先制点を挙げます!

 このまま勢いにのるかと思っていた矢先、痛恨の失点から徐々に相手のペースとなり、きわどい判定もあった中逆転を許してしまいました。

 そして最後まで諦めず立ち向かいましたが、残念ながら黒星スタートとなってしまいました。

 続く第2戦は、ともに1敗同士で勝った方が決勝トーナメントへ進めるという熱い展開になりました。

 後半途中までは拮抗した手に汗握る展開。しかし、その均衡を破ったのは相手チームでした…。先制点を奪われ少し意気消沈となってしまった後は立て直すのも難しく、今年度最初の大会は2敗で幕を下ろしました。

 コロナ渦で練習時間も少ない中で臨んだ大会でしたが、条件は他チームも同じであり、最後のところで「勝ちたい!」という気持ちの強さが勝敗を分けたのかと思います。今年度も今後の大会開催がどうなっていくのか不透明ではありますが、選手たちは1つ1つの機会を大切に、そして全力で悔いのないようにしてもらいたいと願っております。


FC源氏前-Official Home Page

品川区社会教育団体に登録し活動している少年・少女フットボールクラブです。 <理念>サッカーを通して心身の健全なる発育と友達相互の友愛を深める

0コメント

  • 1000 / 1000