NEWS


2021.6.6

チーム活動の再開について


 現在、緊急事態宣言中ではありますが学校施設が限定利用可能ということで、チームの練習は日時を変更して再開をしております。また、対外試合につきましても品川区少年サッカー連盟の通達に従った上で参加をしております。

 これまでの繰り返しとなりますが、私たちに出来ることは感染症対策をしっかりと実施し、様々なルールに則った上で安心安全の環境の中で活動をしていくことだと思っています。保護者の皆様にはご不安を与えないようスタッフ一同努めてまいりますので、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

 なお、キンダーに関しましてもこれまで同様、当面の間は活動停止を継続致しますのでご了承下さい。


FC源氏前 スタッフ一同


2021.4.27

チーム活動の休止について


 通算3度目となる緊急事態宣言の発出に伴いまして、期限となる5月11日までチームとしての活動を休止致します。再開につきましては様々な動向を踏まえまして、改めて掲載させて頂きたいと思います。


FC源氏前 スタッフ一同


2021.3.8

チーム練習の再開について


 約2ヶ月間に渡りチームとしての活動を停止しておりましたが、3/6(土)よりチーム練習を再開致しました。時間は限定的ではあるものの学校グランドが使用可能となり、久しぶりに子どもたちの元気な姿を見て練習を再開することができ一安心といったところです。本日より緊急事態宣言の再延長期間に入りましたが、これまでと同様に感染症対策をしっかりと実施し、安心安全の環境の中で活動していきたいと思います。保護者の皆様にはご不安を与えないようスタッフ一同努めてまいりますので、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

 なお、キンダーに関しましては当面の間(少なくとも緊急事態宣言が解除されるまで)は、活動停止を継続致しますのでご了承下さい。


FC源氏前 スタッフ一同


2021.2.8

チーム練習の休止について(延長)


 緊急事態宣言の継続延長に伴いまして、当面の間チームとしての練習休止を延長致します。再開につきましては様々な動向を踏まえまして、改めて掲載させて頂きたいと思います。


FC源氏前 スタッフ一同


2021.1.9

チーム練習の休止について


 1都3県における緊急事態宣言の発出に伴いまして、期限となる2月7日までチームとしての練習を休止致します。再開につきましては様々な動向を踏まえまして、改めて掲載させて頂きたいと思います。


FC源氏前 スタッフ一同


2020.12.30

年末年始について


 2020年は本来オリンピックイヤーとしてスポーツ一色になる年のはずでしたが、新型コロナウィルスの流行により誰もが予想もしなかった大変な一年となりました。子どもたちにとっても、学校生活をはじめサッカー活動においても大きな影響を受け、一定期間は活動停止を余儀なくされました。それでも、感染防止対策の実施や無観客試合での公式戦など、例年とは全く異なる状況の中で活動を再開できたことは保護者の方々をはじめ関係者の皆様のおかげだと思います。

 ただ、この年末年始においても国内第3波と言われる感染者増加傾向の真っ只中にあります。私たち大人も含め、子どもたちも年明けに元気な姿でまたサッカーができることを願って、引き続き感染防止対策に努めていきましょう。


-2021年蹴り初め-

1月5日(火)



2020.6.21

活動再開について


 新型コロナウィルス感染拡大の影響により当クラブも3月より活動を停止しておりましたが、6/20より限定的ではありますが活動を再開致しましたのでご報告致します。

 本格的な活動の再開はまだ目途がたっていない状況ですが、まずは限定的にでも再開できたことに、練習の場を提供して下さった品川区少年サッカー連盟及びグランド施設関係者の方々に感謝申し上げます。そして、まだ不安が残る状況下で選手たちを送り出して下さった保護者の皆様もご協力ありがとうございました。

 久しぶりに元気な姿でボールを追いかける選手たちを見ることができて、スタッフ一同、安心とともにまたサッカーができる喜びを感じました。それは選手たちも同じ気持ちだったと思います。これからは感染予防対策等の新たなスタイルを取り入れて、これまで以上に『楽しいサッカー』ができるように努めていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 なお、キンダーに関しましては当面の間(少なくとも学校グランドが使用できるようになるまで)、活動停止を継続致しますのでご了承下さい。


FC源氏前 スタッフ一同


2019.12.29

年末年始について


 年内の活動は、昨日28日の練習を以て今年の蹴り納めとして無事終了しました。年明けの蹴り初めは下記の日程にて行いたいと思います。インフルエンザやノロウィルス等、この時期は色々な感染リスクがありますが、年末年始の休暇中に体調を崩さないよう気をつけて頂きたいと思います。

 新しい年でも元気な選手たちに会えるのを楽しみにしています。


-2020年蹴り初め-

小学生 : 1月4日(土)

キンダー : 1月18日(土)



2019.8.4

夏季休暇について


 学校の夏休み真っ盛りの中FC源氏前としての活動は夏休み中も継続しておりますが、下記の期間中はその活動も一旦お休みとさせて頂きます。今年の夏は湿度が高くジメジメした陽気が続いていますので、この休暇期間中に体を休めてしっかり体調を整えてもらいたいと思います。


-夏季休暇期間-

8月13日(火) ~ 8月17日(土)

※休暇前の最終練習日は8月11日(日)、休暇後の再開日は8月18日(日)となります。

なお、キンダークラスは9月7日(土)の再開と致します。



2019.4.21

部員大募集!!


 新年度となり、まもなく平成から令和になろうとしています。FC源氏前も新学年でのチーム編成で新たなスタートをきりました!

 部員募集活動として体験会を実施しておりますが、通常練習の中でも見学・体験は随時開催しておりますので、ご希望の方はINFORMATIONのメールフォーム または info@fc-genjimae.com よりお申し込み下さい。もちろんチームスタッフ、部員の保護者に直接お声がけ頂いても結構です。女子部員、キンダー(年長)も大歓迎です!!

 なお、チームの活動・イベント等はブログページで随時ご紹介していますのでご覧になって頂けると嬉しいです。



2019.3.18

キンダークラスの開設および部員大募集!!


当クラブは、この春よりキンダークラス(未就学児クラス)を開設します。開設に伴いまして、サッカーが大好きな未就学児のお子さんを大募集です。個人の能力向上はもちろん、チームメイトや小学生部員との交流を通じてチームプレーの意識が身につきます。是非私たちと一緒にサッカーをしてみませんか?


ー 開設のご案内 ー


【対  象】: 2020年4月に小学校入学予定の年長さん

【練  習  日】: 毎月 第1・第3土曜日

  ※2019年5月からの開催を予定しています。詳細は4月以降に別途お知らせします。

【練習時間】: 17:00 ~ 18:00

【練習場所】: 品川区立源氏前小学校グランド


☆見学・体験のお申し込み・お問い合わせは、INFORMATIONのメールフォーム または info@fc-genjimae.com までお願いします。



2019.3.8

FC源氏前 オフィシャルホームページ 正式開設!!

 

この度、FC源氏前のホームページを正式に開設しました!

https://www.fc-genjimae.com/


お問い合わせは、

INFORMAITIONのメールフォーム または info@fc-genjimae.com まで